ファミスタ

シャッフルラジオ

Y!天気情報

Loading...

クレオパトラ ウィキペディア

クレオパトラ Cleopatra (Kureopatora)


クレオパトラ 最新動画

竹キッチンマット『クレオパトラ』 サイズ:50×200cmカラー:ブラウン
竹キッチンマット『クレオパトラ』 サイズ:50×200cmカラー:ブラウン
●竹の皮下を細ビラタイプに仕上げました。




竹キッチンマット『クレオパトラ』 サイズ:50×150cmカラー:ブラウン
竹キッチンマット『クレオパトラ』 サイズ:50×150cmカラー:ブラウン
●竹の皮下を細ビラタイプに仕上げました。




竹廊下敷き『クレオパトラ』 サイズ:80×340cmカラー:ブラウン
竹廊下敷き『クレオパトラ』 サイズ:80×340cmカラー:ブラウン
●竹の皮下を細ビラタイプに仕上げました。




グノー:「ファウスト」バレエ音楽
グノー:「ファウスト」バレエ音楽
「ゲーテ・パリジェンヌ」とも呼ばれている作品です。マニュエル・ロザンタールが
オッフェンバックの代表作から選曲したメロディーを纏めたものです。ジャケットの
写真は古いもので、多分マシーン振付によるバレエの舞台ではないでしょうか。
近年ではベジャールを筆頭に色々な振付家が競って創った作品の一つとして
知られており、楽しい内容なのが写真からもお解りの事でしょう。

ショルティはコヴェントガーデンの音楽監督として1961年から10年間に渡って振って
いただけあってバレエものもお得意です。スピード感溢れる豪快な演奏は聴いていて
気持が良いですね。いやこれは本当に快速です(笑) 最後の「ホフマンの舟歌」は
幻想的で美しくてうっとりです。落ちがあるところもまたいいですね!

カップリングのグノーの「ファウスト」も好演。






クレオパトラの夢
クレオパトラの夢
バド・パウエルの書いた楽曲は、こんなにも美しいのか、素晴らしいのか、個性的なのかと、あらためて思う一枚。
デヴィッド・ヘイゼルタインという人は、よくは知りませんでしたが、ピアニストとしては、バド・パウエルと真逆の個性の人。ポロンポロンと鈴でも転がす感じ、真逆だからこそ、すごく楽しめたし面白かった。似たような個性なら、バド御本人のCDを聴けば、ということになっちゃう。ヘイゼルタインさん、ソロの部分はそれほど強い個性を感じないけど、気持良くジャズを聴かせるセンスは素晴らしい。ジャケットにヌードを使ったのも成功している。





ベルリオーズ:幻想交響曲
ベルリオーズ:幻想交響曲
ベルリオーズの交響曲と言えば、筆者が第一番に大好きなのは、何と言っても
「幻想交響曲 作品14」(Fantastique)である。そして、世界の有名な交響楽団は、みな、これを演奏し、CDに収めている。だが、世界一センシティブに、そして忠実に作曲者・ベルリオーズの気持を表現しつつ演奏しているのは、ウィーン・フィルだと思う。そのウィーン・フィルをワレリー・ゲルギェフが指揮した傑作がある。それが、UCCP-1078だ。
第二楽章の『舞踏会』は、非常に有名で、あまりにも優美な曲ゆえに、一人歩きしているので、題名は知らずとも、曲だけを知っている人が多い。更に、このCDには、「クレオパトラの死」(叙情的情景)が一緒に付いているのは、実に嬉しい。星5つでは足りない位の傑作だ。




クレオパトラD.C. コンプリートDVD
クレオパトラD.C. コンプリートDVD
10年位前、LDで全巻買いました!絵もとても綺麗だし、話のテンポもよく、かなり楽しいです!安心して購入でOKなOVAだとおもいます。昔のOVAのノリがスキな方は特に!




クレオパトラ
クレオパトラ
とにかく長い映画です。
二人の男性、シーザー&アントニーとクレオパトラの野望と恋の物語なので、やや1本調子。
しかもクレオパトラの目的は一貫してエジプトの世界支配。
大掛かりなセットとイベントは素晴らしいのですが何故か睡魔が襲ってきますw
戦争物、歴史物のスペクタルを期待している人は肩透かしを食らうかもしれません。
リズのクレオパトラは猫の目を変えるように色々な面を見せて素敵です。
あとコンプレックスの塊のようなオクタビアンは意外性があって面白い。
アントニー編になってからがこの映画の本領発揮。
ラスト、可憐な少女のように死を選ぶ女王には涙…。




クレオパトラソープ
クレオパトラソープ
香りが良くて家族みんなのお気に入り石鹸です。溶けにくいので長持ちするし経済的にも助かります。たまにタンスにいれてサシェとしても活用です!




クレオパトラ シャワー&バス 美しさの秘密(クリーム状)500ml
クレオパトラ シャワー&バス 美しさの秘密(クリーム状)500ml
使ってみるとしっとりとした洗いあがりで乾燥が気になりませんでした。独特のオリエンタルな香りは大好きです!確かヨーロッパのホテルでみたような記憶が…。シャンプーとかあったらいいのになぁ!また再購入します!




クレオパトラ シャワー&バス 秘密の滴(ジェル状)500ml
クレオパトラ シャワー&バス 秘密の滴(ジェル状)500ml
クレオパトラソープは昔よく使っていましたがボディーソープは初めて使いました。最初は【ハマムの秘密】を使いましたが個人的にはこの【秘密の滴】の方がさっぱりとした感じでオイリーな肌の私にはぴったりでした!このクレオパトラボディーソープは三種類あるみたいなのでその日の気分で使い分けたいです☆またリピします!




プレイモービル クレオパトラ 4651
プレイモービル クレオパトラ 4651
1974年にドイツのおもちゃ職人ハンズ・ベック氏によって誕生した、耐久性の高い高品質のプラスチックで作られている小さな人形の「プレイモービル」シリーズに、絶世の美女『クレオパトラ』が登場。人形は子どもの小さな手にも扱いやすい大きさで、このサイズを基準に、乗り物や建物などを展開。人形の首や手足、腰の関節が動くので、小物を持たせて遊ぶことも可能。




天然石ビーズ モップビーズカフェオレ通ドロップクレオパトラ7x5.5ミリ(個数 19個)
天然石ビーズ モップビーズカフェオレ通ドロップクレオパトラ7x5.5ミリ(個数 19個)
半連の個数19個。




薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 クレオパトラの葬送 前編 (6) (マガジンZコミックス)
薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 クレオパトラの葬送 前編 (6) (マガジンZコミックス)
涼子の猛アプローチを、からかわれていると耐える泉田クン。ここまでくると、涼子がいじらしく見えてきます。もちろん事件は発生します。後編が楽しみ。




クレオパトラの葬送―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社文庫)
クレオパトラの葬送―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社文庫)
主人公の美貌・唯我独尊・傍若無人な大富豪にして最強の美女警視「薬師寺涼子」シリーズのひとつ。前作を読んでいなくても展開についていける書き方となっている。本作では薬師寺警視と部下の泉田刑事が乗船した豪華客船が災難に巻き込まれ、「チーム薬師寺」が活躍し、事件を解決する。アクション、怪物、そして薬師寺涼子と泉田氏の距離感が絶妙で、本作はシリーズ最高傑作といえる。




世界の「美女と悪女」がよくわかる本 (PHP文庫 せ 1-5)
世界の「美女と悪女」がよくわかる本 (PHP文庫 せ 1-5)
好きですこの本。見開きでそれぞれの人物説明をしているんですが、「お、こんな人が歴史上にいたんだ!!もっとこの人のことについて読んでみたい」と思えます。
この本をきっかけに、いろいろな伝記などを読めば、歴史や歴史上の人物についてそうとう詳しくなれると思います。
イラストもとてもきれいでGood!




クレオパトラフォーチュン
クレオパトラフォーチュン
落ち物パズル。シンプルですがとても面白く、何度も繰り返し遊べます。BGMもとても良い出来です。
このゲームは並び消しの他に、囲み消しというルールでブロック以外のキャラを消す事が出来ます。
但し、ミイラは宝石か黄金の棺と一緒に囲まないと消せない。
全消しが成功すると、パトラ子ちゃんのグラフィックが拝めます。これがとても可愛い。
美少女キャラと落ち物パズルの黄金タッグ。こういったゲームはもっとあってしかるべきでありましょう。
因みに、PS版とDC版はリニューアル版なので、このSS版とは、グラフィックス、BGM、内容が異なります。
PS版は移植度が余り良くないそうなので、SS版かDC版の方が良いようです。
しかし、SS版とDC版はとても入手難なんですよね。(泣) クレオパトラフォーチュン2は何時になったら発売されることやら…。






こんな クレオパトラ の夢を見た!


大阪を中心に話題の クレオパトラ。最終戦争後の荒廃した世界が舞台で、当時としては斬新なシステムを搭載した話題作だった。
「逆に褒められると居心地が悪い。悪口を言われているほうが気が楽ですね」と語っていた。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 結婚したらいろいろ分かってきますよ。いままでは半分謎だったことが。 』( モーツァルト )

よ~く考えなあかんで!

クレオパトラの美貌の秘密??
驚くほど高価なお酢ドリンクを飲み干したという逸話が残っています。エジプトプトレマイオス王朝の最後の女王クレオパトラ(BC69~30)は、カエサル(...

せんとくん
夕方のニュースで奈良の新イメージキャラクター『せんとくん』が軽快なダンスをしていた。 どんなキャラクターか知らない方はネットなどで調べて頂きたい。 で、『せんとくん』のダンス。 無表情で「平城京〜、平城京〜」という歌に合わせて軽快に踊る ...

クレオパトラの夢
このカマ言葉の主人公神原恵弥もつかみきれなかったし、敵や味方や展開が二転三転してあれよあれよという間に終わっちゃった。 2時間サスペンスドラマを見ている感覚でした。やたら背後に気配やら尾行やらされるし。 結末もなんだかなー。クレオパトラっ ...

咳頭巾ちゃん。
どーも。 なんで冷えピタしてるかって? 具合が悪いからだよっ! どうしたかって? 多分夏風邪だよっ! なんで、夏風邪になったかって? それはね、暑かったのに急に寒くなったり気温の変化が激しいからだよっ! なんで、お口が大きいかって? それはね… ...

夜風にあたって
まだまだ昼間は暑いですが、夜は少しずつ涼しくなってきました。 寝苦しい夜からも解放されてきました。 お風呂から出た後、体が冷えない程度に夜風にあたると気持ちがいいです。 今夜も月がきれいです。 月を見ながらちょっと涼んでたっぷりの睡眠をとる ...

輪ゴム
バッグにゴミがどんどん溜まっていくタイプだ。 紙くず、タバコの吸い殻、タバコの空パッケージ、期限切れのクーポン、噛んだガム、プラモのパーツ、輪ゴム、輪ゴム、輪ゴム……。 なぜこんなことになるのか? きっと街にごみ箱が少ないからだ。 ...

眠眠ゼミ。
どーも。 今日は、なぜか寝ても寝ても眠かった。 お腹が減ったのでコンビニに行くと、コンビニで買い物しながら電話している人が、『俺、昨日から寝ても寝ても眠いんだよねー。なんでだろ?』と、言っていました。 この寝ても寝ても眠いの流行ってるん ...

クレオパトラさま
パー子さん、ひどく強気で 「教育的指導」=マイナス1ポイント(^^v いつもの パッパラパー子 が クレオパトラさま のように偉そう。 帰り際、大田区の花火大会が遠くに見えました。 明日26日は多摩川の花火大会です。 天気予報では 台風が近づいて ...

モローのクレオパトラ
歴史的に見て、そのような意味で男の心をくすぐる女の1人にクレオパトラがいるが、モローは1887年に「クレオパトラ」という絵を描いている。クレオパトラは古代エジプトの女王として知られているが、その時の王朝はプトレマイオス朝であり、 ...

悲劇の女王 クレオパトラ
クレオパトラと楊貴妃と・・・ ・・・。 (調べ中) 小野小町と日本では言われているが・・・調べてみたら小野小町ではなく”ヘレネ”だそうです。 国を傾けた世界史的に有名な美人であることが条件だそうです。 ちなみにヘレネはギリシア神話に登場する ...

クレオパトラ の最新情報





都筑道夫 | ダライアス