ひとこと占い

ぷよぴたっ!

The 連打

Loading...

吉田聡 ウィキペディア

吉田聡 最新動画

鮫島有美子の四季
鮫島有美子の四季
鮫島有美子さんの歌がCD4枚に79曲も入って、この価格とは嬉しい限りです。

鮫島さんの作品は図書館にもかなり揃っていて、タダで借りられるのですが、本作品は思わず買ってしまいました。

鮫島さんの声をハスキーであると評するレヴューがいくつか見受けられますが、はたしてそうでしょうか? Amazonのレヴューを見る前から鮫島さんの歌はよく聴いていたのですが、ハスキーだと感じたことはありませんでした。他の女性ソプラノ歌手による日本唱歌も聴きますが、レビューを見た後に聴き比べてみて、なるほど鮫島さんはややハスキーかな、と初めて感じた程度です。ポップスやジャズシンガーのハスキー・ボイスとはまったく異なります。鮫島さんの歌唱は柔らかで抑揚があり、清く流麗であり、尚かつ一言一言がはっきりしていて芯があります。さすがは第一人者です。

本作品は過去の作品からの集大成ですので、既に鮫島さんの作品をたくさん持っている方にとっては、これを買うと曲目が既にお持ちのCDとダブることになるでしょう。それでもこの曲数でこの価格なので、買っても良い一品です。曲を季節毎に分けてCDに収録してあるのも嬉しいところです。




涙そうそう スタンダード・エディション
涙そうそう スタンダード・エディション
心洗われた映画でした。
レビューアーによって、だいぶ評価も分かれているようですので、
人によってこの映画の感じ方は違うものと思いますが、
個人的には、妻夫木聡と長澤まさみの、兄妹愛とも、親子愛とも、
恋人の間の愛ともとれる複雑な感情が交互して、一言では
言い表せない気持ちを鑑賞後に得ました。

この映画は、名曲「涙そうそう」に沿って、後から内容を
加えたもののようです。
聞くところによると、「涙そうそう」はBEGINのボーカルの方の
妹さんが亡くなった時に作られたそうです。
そのことと、この映画の中で妻夫木聡が亡くなった場面が合わさって
いるのかな〜と感じました。

主演の2人の爽やかな演技も良かったです。





涙そうそう スペシャル・エディション
涙そうそう スペシャル・エディション
キャスティングと演技そのものはよかったけど、後半特に主人公が死ぬ展開があまりに強引で不自然だった。おそらく最後の手紙に主人公の思いを託す意味で、主人公を殺したのかな、と思います。他の方も言っておられますが、こういう結末がいいのかどうか疑問です。これだと結局主人公は学歴も無くお金も無く貧困に負けて死んでしまったという事になりませんか?本当の感動はもっと先にあったのに諦めてしまい簡単に済ませてしまったという見方も出来ます。もちろんすべての映画が五つ星である必要はないかもしれませんが、キャスティングが良かったので、勿体無いなあと思いました。何かを訴えたりする映画や芸術としての映画ならまだしも、この手の映画は死を美化するよりもハッピーエンドで終わらせたほうがいいと思います。主人公が最初から病気とかいう設定なら別ですが。でも、見る価値はありますし、それなりにいい作品だと思います。自分で別の展開を想像してみるのも面白いかもしれません。




湘南爆走族 DVDコレクション VOL.2
湘南爆走族 DVDコレクション VOL.2
当時は湘爆とビーバップどっちが面白いかで雑談したもんです。もちろん俺は湘爆派でした。辻堂住みで比較的親近感もあったから。
江口洋助の真似をしてリーゼントにしたり、洋ランにドカンを着ていきよくセンコーに叱られたっけなぁ。そのストレスは喧嘩で発散(笑)あの頃はホントに喧嘩ばっかの毎日。族にスカウトされたりもして少しかじりましたがあまり深入りはできなかったっけ。だかんよ、このマンガもアニメも青春そのものなんだよね。超面白いから見ようや。てか絶対に見んべ。夜露死苦(笑)




荒くれKNIGHT黒い残響 完結編 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
荒くれKNIGHT黒い残響 完結編 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
荒くれKNIGHTマガジンでの最終章”黒い残響”最終回に、各チームみな世代交代の流れを見せ、ローグスを倒し3代目善波はまだ現役、4代目は春間が決定で終了とともに一度は終わった・・・かに見えた。

しかしまだ終わってはいなかった・・・。
コブラの伊武が2代目ヘッドの大鳥の面影を見た、ローグスを割って出た4代目候補の井脇の物語。
そしてリンダ2代目の木原と友人でありライバルだった、2代目の大鳥の物語。
この”荒くれKNIGHT〜黒い残響・完結編〜”第1巻は、リンダのライバルチームのコブラが中心の物語。

伊武に3代目コブラに目をかけられながらも、空回りして行き場を失う井脇。そんな井脇に今は声もかけずにいる伊武。その頭の中には雰囲気がそっくりだった2代目の大鳥の姿がよぎる。
そして2代目コブラのストーリーへと入る。
初代赤蛇に鍛えられ2代目間近のリンダ木原との絡み。その二人とがらがら蛇残党との絡み。
コブラはまだこの時代、がらがら蛇のパシリから逃れたての煮え切らない存在。
リンダは初代からの夢、木原がリンダにふさわしいヘッド、”真夜中の太陽”をさがすという。4代目の春間は自分の役割は”善波の次の真夜中の太陽探し”だという。
しかし話しの中心は、ひとまず現在を置き去りにして、2代目リンダ・コブラの創世記へ。
そして何故かリンダはコブラに対し、大鳥を狙うことを宣言する。「ヤツは疫病神どころか死神だ」という。まだ誰も知らない大鳥の本性とは?

ヤングチャンピオンにフィールドを変え、月一連載のため、なかなか話が進まなかったが、やっとここに1巻として復活。
本当に嬉しい。だって文章まとまらないし、同じこと繰り返し書いちゃってるし。
ヤッパ興奮するし!凄げえやっ!







こんな 吉田聡 の夢を見た!


叙情的なメロディと予想できないビートメイキングが非常に印象的だった 吉田聡。3作目となる今作はタイのプーケットで撮影されたもので、彼女にとって初めてのアジアロケ。
撮影は昨年12月にタイで行われ、「初めて象に乗ったり、水上マーケットにも行くことができて楽しかった」。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 女は素晴らしい楽器である。恋がその弓で、男がその演奏者である。 』( スタンダール )

ズバリ!ですなあ。。

更新通知 [アニメ ブログ]
原作漫画:吉田聡 吉田聡の原作を江口洋介、織田裕二共演で映画化した青春コメディ。バイクを走らせたら関東一の湘南爆走族のリーダー・江口洋助、親衛隊長・石川晃ら5人組。彼らが宿命のライバル地獄の軍団や、荒くれ集団横浜御伽と抗争を繰り広げる姿を ...

「白バイ転倒、隊員重傷 茨城」いや、「重傷の白バイ隊員が死亡 違反者 ...
最初、「13日午前9時ごろ、茨城県茨城町大戸の町道で、パトロール中の県警交通機動隊の吉田聡巡査(27)=水戸市鯉淵町=の白バイが道路左側の鉄製のガードパイプに衝突。吉田巡査は足や腰の骨を折るなどの重傷を負った」と報道していたが、 ...

スローニン(吉田聡)
二人共「訳あり」で競技から離れることになった過去があり、依頼ごとのエピソードの中で二人が自分の過去と向き合う… 「湘爆」等で有名な吉田聡さんの作品のなかでも私の一番のお気に入りです。特に単行本の第三巻のラストでの「スクラムトライ」は泣き ...

吉田聡について語る。
あの宮崎駿も、吉田聡をある漫画の後書きで、ドンキホーテであると称賛。いまみても色褪せない作品が多く、何故DADA等が、アニメ化されないのか不思議である。 久々の更新でした。 ちなみに、この作品は私が中学生の時に書いた作品でスローニンの主役で ...

好きな漫画
湘南爆走族 4 完全版 (4) (KCデラックス)/吉田 聡; ¥1000; Amazon.co.jp. 湘南爆走族 DVDコレクション VOL.1; ¥3784; Amazon.co.jp. 新 湘南爆走族 荒くれKNIGHT <アニメ版>; ¥4536. 湘南爆走族 DVDコレクション VOL.6; ¥5040; Amazon.co.jp ...

『ジナス』第5巻 吉田聡
この5巻より「プロット協力:ビッグ・オー」のクレジットがなくなってるんだけど、吉田聡が現在、古巣である少年画報社や小学館ではなく、講談社や秋田書店で主な仕事をしていることを考えると、なんとなく裏事情にネガティヴな面を推測したくなって ...

[07/23] ジナス ―ZENITH― (5)
モーニングKC(講談社) / [著]吉田聡 / 560円.

吉田聡&別話
吉田聡の漫画はもはや参考書レベルかな。でた作品全部みていま。ぼくのなかでは、手塚漫画とならぶものです。泣きあり、笑いあり、その他いろいろあり。是非、一度目をとおしてみたら。 【別話】昨日、某セキュリティ会社の面接に行って来ました。3日4日 ...

[07/18] 荒くれ KNIGHT 黒い残響完結編 (1)
ヤングチャンピオンコミックス(秋田書店) / [著]吉田聡 / 560円.

吉田
吉田聡ではじめ吉田聡でしめることができ満足です。 最初に選んだ側が好きなやつ後に選んだやつが他に比べたらすきとは言えないやつジナスはたぶん集計より早く最後の巻が出るけど選ばなかった。 ミスマーベルの素敵な商売は持ってないので選ばなかった。 ...

吉田聡 の最新情報





関口芙沙恵 | ラクガキ王国