プロ野球一球速報

日本史クイズ

Loading...

ふしぎの国のアリス ウィキペディア

新・ふしぎの国のアリス


ふしぎの国のアリス 最新動画

あの頃のアニメ
あの頃のアニメ
これもまた、ちょっと平凡ですね、うーん。アニメそれぞれに対して「1曲しか」収めてないというのも少し物足りないというか、しかも「12」が「うる星やつら(昭和56年10月〜昭和61年3月)」のイメージソングだという以外は、全部「OP主題歌ばかり」…ですね。他のシリーズで登場していた曲を挙げてみると、以下のようになります。

a.「輝け!週刊少年アニメ王・増刊号」→「11」のみ
b.「世界名作劇場・主題歌ベストアルバム・ピーターパンの冒険〜トム・ソーヤの冒険」→「5・6・7・13・14・16」の6曲
c.「日本アニメーションの世界」シリーズ→「3・9・15」の3曲
d.「アニメ歌年鑑」シリーズ→「1・2・5・6・7・13・14・16」の8曲

そうなると、貴重なのは「4:子鹿物語(昭和58年11月〜昭和60年1月)」「8:のどか森の動物大作戦(昭和55年2月)」「10:チックンタックン(昭和59年4〜9月)」のOP3本ですか。うーん…。「アニメ歌年鑑」「日本アニメーションの世界」各シリーズを全部買うとかなり高価なので、そこも考えて「星4個」にしました^^;。

題で取り上げたのは、「日本アニメーションの世界」シリーズにも収録された「3(昭和58年10月〜昭和59年3月)・15(昭和59年7〜12月)」ですけど、この2曲ともTARAKOさんの歌なのですよ(「3」の時は主演声優も兼ねました)。……この人のこと、主演声優も兼ねたアニメ「まじかる・タルるートくん(平成2年9月〜平成3年5月)」の関連曲をキッカケに「歌手デビューした」と誤解していませんでしたか^^;??ちょうどその同じ年に「ちびまる子ちゃん(第1期、平成2年1月〜平成4年9月)」も始まって、一気に人気を高めていたのですし、その誤解も無理は無いでしょうけど。まあ、この2曲を聴けばその誤解も解けると思います。




ふしぎの国のアリス【二ヵ国語版】
ふしぎの国のアリス【二ヵ国語版】
ルイス・キャロルの古典をもとに、想像力豊かでありながら、ぞっとする雰囲気も加えつつ原作のシュールな世界を再現した1951年ディズニー製作の作品。アリス(声:キャサリン・ボーモント)が次々に出会うおなじみのハプニングは、大きくなったり小さくなったり、白うさぎに出会ったり、いかれ帽子屋とのお茶会だったり。キャラクター設定が実にしっかりしており、原作の奇妙な登場人物たちをスクリーンに再現すべく尽力したスタッフの奮闘ぶりがうかがえる。が、ディズニー作品にしては、真にエンタテイメントというよりも自己満足的な創作力の総和、といった印象はぬぐえない。(Tom Keogh, Amazon.com)




ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション
ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション
やっぱりアリスは本当に最高!!!しかし☆3つの理由はどうしても昔から慣れ親しんでいる吹き替えが印象強くやっぱり馴染めないんです!大好きなんですけど、何故吹き替えかえてしまったんだーって言いたいです┐('ー`)┌




ふしぎの国のアリス
ふしぎの国のアリス
何度も何度もみて 今家にあるビデオがすりきれそうなので買いましたが、声とかが変わっている気が…。それは英語でみたら問題ないのですが。(ディズニーって何年か後にでたりすると声変わるのはなんでなんでしょうね?あと歌の歌詞ちがったりしますよね。)

ふしぎの国のアリスって すっごいみててワクワクします。なんか次どうなるんだろう~って。キャラクターはみんな個性的で チシャ猫や双子(ディムとダム?)あとうさぎにハートの女王 個人的にはディムとダムが好きです。マッドハッターも。
本を読んで 鏡の国のアリスというのもおもしろかったのでオススメです☆





1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」
1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」
結論から、「買ってよかったです!!」
ちょっと顔がちがうかなぁ〜と思いましたがとにかく可愛いです。
ながめてると癒されます。ほんとかわいいです。




不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)
不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)
「不思議の国のアリス」は、その元はこの本の「地下の国のアリス」が元になっています。このような形で出版されるのはとても嬉しく思います。

ルイス・キャロルの言葉遊びは訳文でなく原文を読まないと意味不明なことも有るのですが、楽しく読めました。
アリス関係の本は集めているのですが、「地下の国のアリス」は現在出版されているものとしてはこれだけでは無いでしょうか。
むろん訳だけ読んでも楽しいのですが、テニエルとは違ったイラストを見るのもいいし、原文を読んでも楽しいと思います。




不思議の国のアリス (新潮文庫)
不思議の国のアリス (新潮文庫)
グリムやイソップ、他の童話にありがちな、教訓・説話の臭いが全く無い。
作者の創造性のみで突っ走るストーリー。次から次へと現れる幻想的な世界に身を委ねて楽しめば良いと思う。合法的にトリップできます。できない人はご愁傷様。
童話の神髄は説教じゃなくて娯楽だなぁと感じる偉大な童話。








ふしぎの国のアリス (偕成社文庫 2063)
ふしぎの国のアリス (偕成社文庫 2063)
「不思議の国のアリス」はディズニーアニメとしては有名だけど、小説も有名です。この作品はノンセンスで書かれており、本当に読みながら笑ってしまいます。アリスはうさぎを追いかけながら地下の穴に落ちてしまいます。ここから奇妙なキャラクターや出来事などいろいろ出くわします。大きくなる薬や小さくなる薬。いつまでも終わらないお茶会。そして、キャラクターでは、いつもにやにや笑ったり出てきたり消えたりするチェシャ猫。すでに1660年代に絶滅したドードー鳥。三月うさぎやいかれ帽子屋。そして、ハートの女王様と王様など、いろんな個性豊かなキャラクターが活躍します。印象に残った登場人物は、ハートの女王様です。高慢でおこりんぼうで威張りやって感じなキャラです。アリスは女王様と出会うのは、クリケット(クローケー)・グラウンドで出会います。最後では、アリスは女王様に対して平気で悪口を言ってしまい、その後大変なことが起こるが・・・・。この物語は、1980年代にルイス・キャロルというペンネーム(本名はチャールズ・ラトウィッジ・ドジソン)でイギリスで作られました。評価は、ほとんどひらがななので4つ。小学生に読むのには最適ですね。ぼくは、今、ディズニーアニメの方も好きだけど、1981年に制作したロシアのアニメーションではディズニー版より忠実にしているので、いつか日本の放送もしたいくらいです。(ロシア語だけど、今、Youtubeでやっている。ただ、アリスのお姉さんが登場していなく、ブタと胡椒、ドードー鳥の競争のシーンがカットされている。)





不思議の国のアリス (Game Boy Advance)
不思議の国のアリス (Game Boy Advance)
みんなご存知のファンタジー童話、
「不思議の国のアリス」をボードゲーム化。
ドット絵化したアリスとその登場人物はかわいいし、
イベント発生すると見れるジョン・テニエルの一枚絵の表現も良い。
ただ、手持ちのカード次第で勝ち負けがはっきりしてしまうのが惜しい。
イベントクリアで逆転の可能性もあるけれど、

最後はゴールの引っ張り合いになりがち。
次回作に期待したい。続編希望!!







昨晩 ふしぎの国のアリス が夢でこう告げた・・・!


グランプリを受賞した人気アイドル ふしぎの国のアリス。2作目となる今作品は沖縄で撮影した。のんびりとした日常のシーンが中心で「だらだらしてスキがあるので、覗き見気分で見られるかも」。
団塊世代には懐かしさを、そして現代の若年層には新しさを届ける事になるだろう。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 女は弱い男を支配するよりも、強い男に支配されたがる。 』( ヒトラー )

ってやつだ???

リングノート/不思議の国のアリス
商品名リングノート/不思議の国のアリスブランド名***販売元株式会社クーリア価格\399その他シール付き/シルエット柄紙の色が黒なんですよ(*^▽^*) おもしろい*不思議の国のアリス/ふしぎの国のアリス/alice in wonderland/アリスインワンダーランド/ ...

アリスのお部屋に泊まりたい!
ディズニーランドホテルに「ふしぎの国のアリス[:ハートのエース:]」のお部屋が出来る! ときいて、HPのチェックをしていました。 早く、アリスのお部屋の写真が出ないかなー、 なんて思っていたのですが久しぶりに覗いてみたらアップされてました! ...

chatchat さんのレビュー
これで育ちました。

学校を辞めることにしました。
くそっ・・・・!!また神酒さんに嵌められた・・・・!!! あの人は人を嵌めるのがすきなのか・・・・・!?? シャア「見せてもらおうか、softbankという携帯の性能とやらを・・・」 はい見せて差し上げます!シャア様!!!!←;; 「見た人強制バトン」 ...

やったね
黒執事アニメ化決定!! やったね!!!早く始まれー!秋だよ・・・・・ しかもシエルの声はマクロスFの【トライアングラー】 を歌っていた「坂本真綾」さんだよおおお!!!! テンションあがるー!!しかもセバスの声は小野大輔! ...

アリスとキャロル
ワタシは小さい頃に観たディズニー映画「ふしぎの国のアリス」の世界が大好きで、中学時代は、↑この求龍堂グラフィックスの本をクリスマスにプレゼントでもらって、綺麗なイギリスの風景の写真や世界中のイラストレーターの描くアリスに魅了されていました ...

しかけ絵本
「ふしぎの国のアリス」です。もらったものですが、実は数千円もするんですってーしかし、あまりにも子どもたちのもらった年齢が小さすぎて、すぐにビリビリ、バリバリ。。。すっごくもったいないんですが、写真のページくらいしか原型を留めてません・・ ...

ディズニーTシャツ(ふしぎの国のアリス)
商品名ディズニーTシャツ(ふしぎの国のアリス)ブランド名ディズニー販売元(株)スモールプラネット価格\?その他綿100%

もげええええ!!
マクロスFもええええええ!!!!!!!!! というかアルトとブレラのライバル的なとこが面白い!! というか二人ともカッコよすVv二人でランカを取り合ってほしい! 何気にアルトとシェリルは仲いいけど、シェリル嫌いだからなんかいや・・・ ...

エロゲ買いました
くそっ・・・!!神酒さんに嵌められた・・・・・・!!! 現にエロゲかいました))まじかよ;) 【ルール】 見ちゃった人は必ず直ぐ自分もする事。 タイトルは「妹うpします」、「ハルヒのコスして新宿行きます」、「エロゲ買いました」にする事。 ...

ふしぎの国のアリス の最新情報





ハクション大魔王 | 浅田寅ヲ