gooゲーム

Y!天気情報

日本史クイズ

Loading...

超重神グラヴィオン ウィキペディア

超重合神


超重神グラヴィオン 最新動画

超重神グラヴィオン OPテーマ“嘆きのロザリオ”
超重神グラヴィオン OPテーマ“嘆きのロザリオ”
アニメソング界では最強の名高いJAM Project。今回もロボット物のテーマソングです。なんと今回、メンバーだった水木一郎兄貴が脱退していました。理由は不明です。その代わり、アニメソングシンガーのきただにひろしが新たに加わりました。兄貴の重々しい歌声に代わり、きただにひろしの高く清々しい声がメンバーに入りました。どちらにしてもJAM Projectの波はまだまだやってくるようです。乗り遅れてはいけませんよ!




超重神グラヴィオンDVD-BOX
超重神グラヴィオンDVD-BOX
一悶着あって、敵が出て、個々のロボットで戦って、最終的には合体。
シナリオのベースにあるのは、男の子であれば一度は見たことがあるであろう、王道のロボット作品を踏襲したものである。
しかしそれだけではなく、非公認組織が世界を救っていたり、メイドが多用されていたりと、今までの王道作品にはなかったような新しいエッセンスも入っている。
ただ、手放しに新しい発想ではないのが残念なところなのだが…

シナリオの構成としては、前半である『超重神グラヴィオン』では謎の深い部分には触れず、ひたすらに熱血ロボットアニメと、結末への伏線を小出しにしているだけで、シナリオの核の部分はほとんど語られずに終わる。
そして後半である『超重神グラヴィオンツヴァイ』では、色々な新要素を出しつつも、多くの話をこの作品の核である様々な謎について語る構成となっている。

前述の通り、前半はほとんど核心に触れない構成だったのだが、単純に熱血ロボットアニメとして楽しめた印象がある。
ただ、後半は様々な謎が明らかになるという、通常一番おいしい部分を担っているはずなのだが、前半で伏線を小出しにして興味を誘っていた割に、展開が安直というか、シナリオの展開が早いというか、あまり印象に残らない内容だった様に感じる。

全体を通して考えると、音楽は作品にマッチしていて秀逸だった。JAMProjectが歌うオープニングや挿入歌は言うまでもないし、前半の最終話で流れたパイプオルガン(?)を使った演出は、音楽を上手く活用していて、とても印象に残っている。
個人的には、YURIAの歌っている前半のエンディングが、この作品で一番好きな曲だったりするのだが。
ただ、制作費が少ないのかアニメーション自体のクオリティは低く、特に人の描写などは、かなりいい加減です。

ロボット作品で思いっきり興奮したい!
という方には、オススメできる作品です。




超重神グラヴィオン ツヴァイ(6)
超重神グラヴィオン ツヴァイ(6)
今までOPで少し登場していたソルグラヴィオンが、11話、12話とバリバリ活躍します!武器もかっこいいやつから、「それがあるのかよ!」と思うものまで、最後まで飽きさせてくれません。さらに、それだけでも凄いのにソルグラヴィオンだけじゃ終わりません!

このVol.6は、TV未放映のエピローグや、最後の合神シーンを監督が自ら作監をするリテイク版などが収録されているらしいので、アニメを見ていた人も必見!の内容になるんじゃないかと思います。
グラヴィオンの炎はまだ燃えつきていない!!と感じます!





超重神グラヴィオン VOL.2
超重神グラヴィオン VOL.2
最近なかった正統派ロボットアニメですが、ロボットアニメはちょっと…と言う先入観を持っている腐女子の方々にもオススメしたいと思います。
二巻にして既に謎の美少女などの新キャラ投入や、主人公達の交流などが戦闘の合間に挿入されていて、妙にトキメキます。
戦闘シーンやロボットもカッコイイですし、口ありロボならではのツッコミ所も満載です。

(表情の変わる戦闘ロボットなど…笑)
賛否は色々あると思いますが、個人的にはとても好きな作品です。
是非トキメイてください。(笑)





超重神グラヴィオンツヴァイ〈1〉 (MF文庫J)
超重神グラヴィオンツヴァイ〈1〉 (MF文庫J)
 アニメのツヴァイ編は未見でしたが、これならDVDが欲しくなるような内容に満足です。カラーグラビアは、主要ヒロインたちの入浴図の期待通りに、『温泉ネタ』とクールな新美少女キャラの登場の第一章からぐいぐいと読ませてくれます。第二章の水中戦では、リィルの意味深な発言で終わり、第三章に至っては、サンドマンの謎が判明、そして終章で、仲間を喪ったグラヴィオンチーム大ピンチを救ったのは……と第二巻へ期待させる展開に一気に読め楽しめました。メイドさんの番外編とサービス満点です。また、今回は、キャラの内面的葛藤や成長もうまくまとまっている点が、ノベライズの魅力でもあります。




超重神グラヴィオン〈2〉 (MF文庫J)
超重神グラヴィオン〈2〉 (MF文庫J)
最近アニメの新シリーズも始まったのでアニメを見て前作に
興味を持った方、ぜひお勧めします。




超重神グラヴィオンツヴァイ〈2〉 (MF文庫J)
超重神グラヴィオンツヴァイ〈2〉 (MF文庫J)
メイドさんの入浴カラーグラビアのサービスがうれしい本書も、今回で完結。スーパーロボット物の王道を行く展開に一気に読めます。グラヴィアンチームの裏切り、行方不明、意識不明、斗牙の家出とバラバラになったグラヴィオンチームに、とどめはレイヴンの無茶な正体と、第一章から目が離せません。殴り合いの友情確認と、仲間の救出の第二章。敵ボスの本格的な登場に大ピンチ、あの人の復活、新ロボの参上と怒涛の展開に興奮する第三章。宇宙での最終決戦と大団円に、爽快感がありました。番外編は、メイドさんちびっ子三人組が起こす騒動も面白く、『燃え』と『萌え』が楽しめます。






こんな 超重神グラヴィオン の夢を見た!


デビュー10周年を迎えた 超重神グラヴィオン。「初めてのイベントで不安だったけど、大勢の人が来てくれて幸せです」。
この日は立ち見が出るほどの大盛況。セリフの1つ「見ちゃだめよ」を披露すると、100人を超える観客からは悲鳴があがった。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 男は自分が幸福にしてやれる女しか愛さない。 』( アシャール )

胸に染み入る言葉ですなあ。

超重神グラヴィオンDVD-BOX
携帯ショッピングナビ 超重神グラヴィオンDVD-BOX. 詳細チェック(写真+価格) PCのかたはコチラ. ▼こちらもおすすめ 通販モール[アットモバイル] DVDアニメ通販 日本 赤ワイン アニメ関連RSS情報. 天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 ...

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンDVD-BOX 『超重神グラヴィオン』(ちょうじゅうしんグラヴィオン)は、2002年に放送されたGONZO制作の合体ロボットアニメ。続編に『超重神グラヴィオンZwei』がある。 《ストーリー》西暦2041年。突如現れた、正体不明の ...

お勧め22210
超重神グラヴィオンに関する商品1:すべて 超重神グラヴィオンツヴァイに関する商品1:すべて 超人ロックに関する商品1:すべて 超星神グランセイザーに関する商品1:すべて ちょびっツに関する商品1:すべて 月陽炎に関する商品1:すべて ...

超重神グラヴィオンZwei
超重神グラヴィオンツヴァイ Vol.1 『超重神グラヴィオンZwei』(ちょうじゅうしんグラヴィオンツヴァイ)は、2002年に放送されたGONZO制作の合体ロボットアニメ『超重神グラヴィオン』の続編。 《ストーリー》緊張感のない日々を送るグランナイツの前 ...

【超重神グラヴィオン】
08年9月25日よりDVDレンタル解禁 ソースは公式 http://www.mediafactory.co.jp/anime/gravion/

福岡店4階 【DVD】超重神グラヴィオンDVD-BOX
超重神・・・降臨!「超重神グラヴィオン」が全シリーズコンプリートでBOXとなって登場です。ロボットアニメには欠かせない大張正己監督、キャラクターデザインは「ラブひな」や「ステルヴィア」、「ドラゴノーツ」などでお馴染みのうのまこと先生、更に ...

超重神グラヴィオン・ツヴァイ ノンクレジットOP-ED
超重神グラヴィオン・ツヴァイ ノンクレジットOP-ED.

【スパロボZ】超重神グラヴィオンをみてみた。【参戦記念】
スパロボZ参戦決定ということで、以前友人に勧められて見てみたものの、1,2話で投げてしまったという「超重神グラヴィオン」を改めてみました。 ロボットアニメの新王道と謳っているだけあって、いかにもスーパーロボットっていう感じでしたね。 ...

超重神グラヴィオン DVD-BOXアニメDVD:
レビュー超重神…降臨!「超重神グラヴィオン」が全シリーズコンプリートでDVD-BOXにて復活!全25話収録。 特集: 二次元総合サイト「Dキャラッ!」 ...

PS2 スーパーロボット大戦Z
参戦作品オーバーマン キングゲイナー/THEビックオー 2nd SEASON/宇宙大帝ゴッドシグマ/創聖のアクエリオン/交響詩篇エウレカセブン/超時空世紀オーガス/宇宙戦士バルディオス超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンツヴァイ/THEビックオー/無敵 ...

超重神グラヴィオン の最新情報





エンヤ | かのこん