シャッフルラジオ

Y!ニュース

ゴルファーズ検定

Loading...

WRC ウィキペディア

wrc rally


WRC 最新動画

トミカ 三菱 ランサーエボリューション・WRCタイプ 104
トミカ 三菱 ランサーエボリューション・WRCタイプ 104
ランエボのラリー仕様車ですが、2003年は活動中止、2004年は復活したもの、活動休止となっています。
それ事自体はとても残念ですが、ミニカー自体は割とよく出来ています。
ただ、小さなステッカーを貼るのはちょっと大変...かな。




まんぷく十勝2007-2008 [Chai MAGAZINE]
まんぷく十勝2007-2008 [Chai MAGAZINE]
北海道旅行などで十勝を訪れる人は事前調査用にいいかもしれません。
ただし、この手の情報としてマイナス面は載ってないとおもってください




WRC 世界ラリー選手権のすべて
WRC 世界ラリー選手権のすべて
WRCの歴史やその現状などを概観するのにはいい本。こういう本は単行本というスタイルでは余りないと思うが、Mook本などではたまに見かける。ただし、Mook本では現状に重きがおかれて、その歴史については囲み記事程度のところが、この本では、割合としっかりと書かれている。したがって、昔のWRCを知るためにはいい本かもしれない。

ただ、同じようなネタが何回か出てくるし、文章ももひとつというところがある。ま、エッセイの域を出ていないが、WRCを一度総括してみたいという人にはとりあえずオススメかな。





Gamevillage Worldwide Best Game Series Vol.3 コーリン・マクレーラリー 2 英語版 日本語マニュアル付
Gamevillage Worldwide Best Game Series Vol.3 コーリン・マクレーラリー 2 英語版 日本語マニュアル付
 8か国(Finland/Greece/France/Sweden/Australia/Kenya/Italy/UK),10ステージ(ノービスは4ステージから)+SSS(スーパースペシャルステージ:SSSの設定のない国もある)という多彩なコース構成となる。

 ターマック(舗装路)となるFranceとItalyはリズム良く加減速しなければコース脇のガードレールあるいは壁の餌食になるし,グラベル(砂利道)ではドリフトのテクニック次第でタイムが大きく変わる。またSwedenの雪道/アイスバーンは,ほかのステージとは全くクルマの挙動が違い,微妙なアクセルワークを必要とする。ちなみに,少し話題になった「コクピット視点」は,ラリーモードにはキチンと存在した。よかった(アーケードモードにはないが)。





WRC3
WRC3
前作より進化している筈なんだけど、なぜか2の方が面白く感じる…
それは、今回マシンが壊れることとコースの忠実さにこだわったために、走りの部分は退化してしまったのではないかと…グラフィックはよくなったのだろうが、車のポリゴンが増えたせいか車が地面から浮いているような感じさえする。あと、2よりナビのタイミングが悪くコーナーを曲がるタイミングが掴みづらくなった、ドライバーの腕がプレイヤーの操作と同じ動きをするドライバーズビューが無くなった、と不満点は多いが、前回と比較しなければこれはこれでよいかとも思える。
純粋にWRCという競技の雰囲気を味わうのなら○
対戦的なレースゲームばかりやっている人なら、タイムアタックばかりのような印象を受けるだろうが、ラリーという競技独特の見えない敵と戦う緊張感はリアリティーあります。プロドライバーが実名で出ているので、ソルベルグやローブなどとタイムを競って走る臨場感がたまりませんね。




WRC~ワールド・ラリー・チャンピオンシップ~
WRC~ワールド・ラリー・チャンピオンシップ~
私は買うのが逆になってしまいました。
①「WRC II ~EXTREME~」を先にやりその後②「WRC~ワールド・ラリー・チャンピオンシップ~」という順番です。
個人の趣味により、賛否両論だと思いますね。

①と②を比べると車の画像/コクピット画像/ゲームシステム等々①の方がかなり上回っています。本物のWRCビデオを見ているような感動を覚えます。さすがに、よくWRCを研究吟味されたと関心します。
ただし、難易度を言うと①は初心者には難しい。②は初心者向け。
初心者の方で②を買っていない人がいれば、お勧めです。今は安くなっていますから。

セガラリーの頃からストレートはアクセル全開、コーナーで減速、ドリフト(結構簡単に滑る)、立ち上がりで全開。という運転パターンが主流だったと思います。
このパターンを踏襲しているのが②であります。
大部分の区間は全開で爽快感を味わいたいのでれば、②はお勧め。

①は難易度高い。アナログのアクセルワークが重要。本物っぽいけれど、好き嫌いに分かれますね。
どうでもいいことですが、私は上空のヘリが気になり、運転に集中できないことがしばしばです。とほほほ。
①でも②でもヘリは飛んでます。





WRC II ~EXTREME~
WRC II ~EXTREME~
GT-FORCE-PROを使ってプレイすると良い感じです。
シュミレーションとしては惜しい感じかな。
基本的には良いのですが、ガードレール等に車を引っ掛けた時の挙動やドリフト時のアクセルワークが結構ずさんでも走れる所とか。あとブレーキもちょっと効き過ぎますね。
多分普通のコントローラーでの使用を考慮したセッティングかと思います。
でも、このゲームはやはり、GT-FORCE等のステアリングコントローラーを使う方が断然面白いです。
難易度が3つありますが、結構差が大きく、上のクラスを選ぶと苦労すると思います。
このゲームはシリーズで上は4まであるのですが、ビギナーの方はこちらの方がお勧めかも。
グランツーリスモなどにも言える事ですが、こういったシリーズものは新しいほど難易度が上がるのが多いです。
クローズドコースを走るゲームと違い、一回の走行時間は短いですが、圧倒的にコースの数が多く、また、多種多様でとても覚えきれるものではないです。
ですからいつプレイしても、新鮮な感じでプレイできると思います。
古いゲームではありますが、今でも十分遊べますよ。




SBS レーシングカーボン フロント用 PEUGEOT 50 TKR WRC 05-
SBS レーシングカーボン フロント用 PEUGEOT 50 TKR WRC 05-
クローズドサーキットでのレーシング用として専用設計されたもので、アスベストや鉛を使用していません。ステンレスのローターや鋳鉄のローターを問わず、優秀な数値を示します。その優れたストッピングパワーは世界戦においても証明されています。




SBS ストリートセラミック フロント用 PEUGEOT 100 SPEEDFIGHT2 X-RACE WRC 01-
SBS ストリートセラミック フロント用 PEUGEOT 100 SPEEDFIGHT2 X-RACE WRC 01-
一般的な市街地走行を目的として設計されており、アスベストおよび鉛は使用していません。セラミックコンパウンドを使用することにより長寿命・信頼性及び晴天雨天どちらでも十分に性能を発揮します。その優秀性は大変評価されています。●ライニング材に25種類の特殊な成分をブレンドしたセラミックコンパウンド採用。




SBS レーシングカーボン フロント用 PEUGEOT 50 SPEEDFIGHT2 X-RACE FURIOUS WRC 01-
SBS レーシングカーボン フロント用 PEUGEOT 50 SPEEDFIGHT2 X-RACE FURIOUS WRC 01-
クローズドサーキットでのレーシング用として専用設計されたもので、アスベストや鉛を使用していません。ステンレスのローターや鋳鉄のローターを問わず、優秀な数値を示します。その優れたストッピングパワーは世界戦においても証明されています。






こんな WRC の夢を見た!


毎回話題を呼んでいる WRC。最終戦争後の荒廃した世界が舞台で、当時としては斬新なシステムを搭載した話題作だった。
「レコーディングの時は、いつも一発目が最高なテイクだからね」と語っている。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 人生は、必ずしも思うようになるとは限らない。 』( ローマの休日[映画] )

まあそういうことだ。

WRC:2008年シリーズ・ポイント表(Rd.9/15)
6, P.ソルベルグ, NOR, Subaru Impreza WRC, 23. 7, H.ソルベルグ, NOR, Ford Focus RS WRC, 20. 8, G.ガリ, ITA, Ford Focus RS WRC, 17. 9, M.ウィルソン, GBR, Ford Focus RS WRC, 12. 10, F.ビラルガ, ARG, Ford Focus RS WRC, 8 ...

WRC後半戦スタート
2ヶ月弱の中断期間が終わり、7月31日WRC第9戦がフィンランドで開催されました。 WRC参戦中のsx4は中断期間中に改良が図られ、新しいパーツを組み込み信頼性と性能を高めたラリーカーとして第9戦に新たに投入。 改良の成果が表れ、2台のsx4は第9戦3日目 ...

WRC:Rd.9 フィンランドラリーLeg3結果(8/03)
ロウブ, FRA, Citroen C4 WRC, A8, 02h54'05.5. 2, M.ヒルボネン, FIN, Ford Focus RS WRC, A8, -00'09.0. 3, C.アトキンソン, AUS, Subaru Impreza WRC, A8, -03'17.0. 4, D.ソルド, ESP, Citroen C4 WRC, A8, -03'30.9 ...

<DAY3>WRC第9戦 ラリー・フィンランド スバル
WRC第9戦、ラリー・フィンランドの最終日となるデイ3が8月3日(日)に行われ、デイ2トップのセバスチャン・ローブ(シトロエンC4WRC)がミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスRS WRC07)を抑えて優勝した。 ローブが念願のフィンランド初優勝を達成 ...

WRC 第9戦 フィンランド:デイ3
WRC 第9戦 デイ3。デイ2終了時点でトップのCitroen Total WRT C4 WRCのセバスチャン・ローブと2番手のBP Ford Abu Dhabi Focus RS WRC 07のミッコ・ヒルボネンとの差は約18秒。デイ3で残されたSSは3本。逆転はかなり厳しい状態だ。 ...

[WRC]フィンランド
最近、あんまし熱が入ってません・・・スバルの低迷と共に応援熱も低迷・・・ クリスが頑張って、タイム差つきながらも3位に入ってくれましたが、 シトロエンとフォード、今は特にセブとミッコがアナザー・プラネット状態。 WTCCみたいにウェイトハンデ ...

カローラWRC
carrora 1989 ハセガワの1/24モデルです。やっと完成しました。・・・・・・・・が全然ダメダメですorz・・・ フロントのデカールがピリッといっちゃって、あああああとなりタッチアップ。 う~んなかなかと自画自賛してましたが、乾いてみると「なんじゃ ...

【WRC】ラリー・フィンランドはローブが逃げ切り、4人目の非 ...
詳細は後ほど.

WRC'08第9戦フィンランドラリーDAY2最終結果(PWRCも)
DAY2最終ステージ、SUBARUのC.アトキンソンは4番手タイムでD.ソルドを1秒差でかわし、総合3位でデイ2を終える。 同じくSUBARUのエースP.ソルベルグは+17.3秒の8番手タイムで6位を堅守。 このSSベストはS.ローブがマーク。 SS21終了時総合結果 ...

WRC 第9戦 フィンランド DAY3
後半戦最初のフィンランドが終わった。DAY3のSSの距離が短く、予想通り王者 セバスチャン・ローブ が逃げ切り、フィンランド初優勝! ミッコ・ヒルボネン も...

WRC の最新情報





キッチン・ストーリー | 山本幸久